梅宮まんたろう物語

憧れるよりられるタイプ

大人の趣味が持てるって素晴らしい

こんばんわ。

 

まんたろうです。

 

 

昨日、あるお客さんと雑談をしていた際に大人の趣味の話になったので、今日はその話題です。

 

その方は私より年上なのですが、趣味で釣りをやってるそうです。

 

釣りならなんでも好きらしく、船釣りから池釣りまでなんでもやるそうです。

 

その日もかなり貴重なエサが手に入ったらしいく、嬉しそうに見せてくれました。

 

ブラックバスを釣るためのエサらしいです。

 

(おひとり様1個までと書いてあったのでレアなのが分かりました)

 

 

羨ましいですねぇ〜なんて言いながら自分って趣味あったっけ?と考えました。

 

まあ確かにフレンドとゲームをすることは趣味ではある。

 

でも他は何も思い付きませんでした。

 

 

思えばプライベートは基本的にゲームしてるか、

たまに外に遊びにいくかといった感じです。

 

趣味というか、旅行は好きなので一年に一回はガッツリ旅行してます。

 

 

別にゲームが趣味っていうのも悪くないんですが、

アウトドアな趣味を持ってる人を見るとたまに羨ましくなります。

 

まあとは言っても自分自身がインドアすぎて

アウトドアな趣味を持てないのが一番の原因なんですがね笑

 

 

思えば昔から音楽に油絵と、基本インドアな習い事の方が好きでした。

 

意外にこれが人との距離感のバランス取れてるのかも!?

 

 

 

なにかアウトドアな趣味ほしいなと思いつつも

ゲームはやめたくないし、外出るのめんどくさいし、

まあこのままでいいか、という結論になりました。

 

 

 

f:id:mantarou3:20230131081021j:image

 

 

でわお風呂入って寝ます笑