梅宮まんたろう物語

憧れるよりられるタイプ

【世紀の大発見】いつまでも若く美しい肌を保つ秘訣は「鼻炎」だった!?

皆さんこんばんわ。

 

まんたろうです。

 

 

 

私は昔から年齢のよりかなり若く見られる童顔です。

 

シワもなく、肌も綺麗だと褒められるので

それも一つの理由なのかなと思ってます。

 

でも人によって若々しい人、年老いてる人と分かれるのは

果たして遺伝だけが理由なのかずっと考えていました。

 

 

その答えがさっきシャワーを浴びてて閃きました笑

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

皆さん、身体の酸化ってご存知ですか?

 

詳しく書くと話がだいぶ逸れてしまうので省きますが、

要は野菜がだんだん痛んでいくように

体も酸素を吸っていると酸化し、体が錆び付いていくのです。

 

 

この状況を少しでも遅らせる為にあれこれやることを

アンチエイジング」と言います。

 

アンチエイジングとは体の酸化を遅くする為に行うものです。

 

 

酸化というわけですから

息しているだけで人間は酸素を吸うので酸化は進みます。

 

 

なので、長期ランナーなど、走ることを日常にしている人の方が

より酸化が進むので若さは失われていくという話です。

 

この話は有名なので私も知っていたのですが、

 

いやちょっと待てよ?と、

 

酸素をたくさん吸えば吸うほど酸化していくのであれば

あんまり吸わなければ酸化は遅らせられるってことじゃないか?!?!?

 

 

というぶっ飛んだ逆説的な答えに辿り着きました。

 

 

------------------------------------------------------------------

 

 

私は生まれつき春夏秋冬全ての花粉アレルギー持ちで、

他にもホコリやハウスダストなどさまざまなところで鼻炎を持っています。

 

 

f:id:mantarou3:20230111083210j:image

 

 

鼻炎持ちは本当に辛いです。

 

鼻で息がしづらいですし、できても最低限の酸素しか吸えません。

 

寝る時なんて最悪です。

 

 

 

でも健康な人より圧倒的に吸い込む酸素の量は少ないんです!!

 

 

結論、私が若く見られるのは遺伝もあるかもしれませんが、

 

他に、人より酸素を吸えていないからだということです!!!!笑

 

 

 

 

何とも強引な結論にも思えますが

吸い込む酸素は人より圧倒的に少ない自信があるので

一応?理にかなっているはずです笑

 

 

なので世の中の鼻炎持ちの人を調べてみたら

若々しい人が多かった!ということもあり得るかも?笑

 

これが私がシャワーを浴びながら閃いた大発見です。

 

 

 

まあ、仮に鼻炎は酸化を遅らせる要因であったとして、

 

それ以上に鼻炎はマイナスなことの方が多いのですが・・・苦

 

 

 

 

以上、アンチエイジングと鼻炎についてでした。

 


www.youtube.com

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hwu (@iam.hwu)