梅宮まんたろう物語

憧れるよりられるタイプ

人生初ポケカしてきました!!

こんばんわ。

 

本日わたくし、

人生初ポケカをしてきました!!!!👏

 

先日のブログでも書きましたように、

7/15発売のストラクチャーデッキを期に

一から始めることにしました。

 

まだまだカードも少ないですし

デッキも1個しかないのですがワクワクが止まりません。

 

が!!

 

私の周りには生憎ポケカをやっている人はおらず泣

 

誰とも対戦したことがなかったので

ポケカ募集のサークルに入るのは気が引ける・・・

 

 

ということで自分で募集することにしたのです!!

 

募集方法は我らが「ジモティー」!!!!

 

 

いやー引っ越ししたときとか一人暮らし始めた時はめちゃくちゃ重宝してました。

 

ジモティーにはメンバー募集も可能なので、

自分の写真と一緒に募集をかけてみました。

 

自分の写真を載せた理由は、

どんな人が募集しているのか分からないと中々メッセージしにくいと思ったからです。

 

 

メンバー募集しているポケカ投稿もあったのですが、

やはりどんな人が募集しているのか分からないと中々一歩踏み出せない自分がいたので

あえて自分の写真を載せることで安心してもらえればと思いました。

 

 

結果、早速メッセージをもらえました。

 

24歳女性でした。

 

待ち合わせ場所はもちろんポケモンセンター」!!

 

物凄く優しい方で、

ルールなど曖昧な私に丁寧に教えてくれました。

 

 

 

 

私が到着したときは

既に対戦ブースは満席でしたが、

店員さんが長机を出してくれてすぐに対戦することができました。

 

店員さんありがとう!!!!

 

 

初め、1時間〜2時間くらいまったりやりましょうかって話してたのに、

 

気が付けば2時間半もポケカしてました笑

 

 

さらに気付けば周りはみんな解散しており、

私たちだけになってました笑

 

 

 

最初なんで軽くやるはずが

2時間半もぶっ通してやってしまいました。

 

いやーカードゲームなんて何十年ぶりだろう。

 

親父に遊戯王カード捨てられて以来だから

20年くらい経つのかなあ

 

 

シンプルなルールでわかりやすく、

あれば女性や子供もハマるわけだなあーって思いました。

 

久々に童心に戻って時間を忘れて没頭することができました。

 

 

社会人って仕事のストレス半端ないから

こうやって童心に戻って熱中できることって大事ですよね。

 

 

私はゲームくらいしか楽しんでいることはなかったので

新たにカードゲームという心がワクワクするものを見つけられてよかったと思います。

 

 

 

ストレス社会の現代、皆さんはどんなもので心をワクワクさせてますか?