梅宮まんたろう物語

憧れるよりられるタイプ

ポケカ始めます! 7/15発売「ロストアビス」「ハイクラスデッキ デオキシス」

こんばんわ。

 

現在7/16 0:55

 

日付変わってしまいましたが

15日はポケモンカードの発売日。

 

今かなりの人気があり、前々から気にはなっていたのですが

中々手は出さずにいました。

 

が!

 

新デッキ2個 と 新パック が発売するということで

抽選に応募してみたところ、見事当選しました✌️

 

 

 

いや〜私デオキシスが結構好きでして笑

 

それに釣られて応募してしまったのと、

直近で発売していたポケモンアルセウスをプレイしていたので

このギラティナもほしい!と思ってしまったんですねぇ〜

 

デオキシスデッキは既に何が収録されているか

公式からチェックできていたのでまだ開封しません。

(スリーブやデッキケースも本日注文したこともあり)

 

 

ロストアビスの方はメインのギラティナがVとVStar当たればいいなあと。

 

 

当たったレアカード達はこちら。

 

 

ん〜知らないカードばっかりだ笑

 

メタグロスだけは知ってるぞ笑

 

 

ギラティナは諦めかけていた最後の方で…!!

 

 

ギラティナV当りました!!

 

やたーーーー!!!!

 

 

結果的にギラティナVStarは当たらなかったので

メルカリで買っちゃいました笑

 

 

でも他にもいろいろ当りました!

 

 

 

ドラピオン!!!!

多分今回のパックのドラピオンはコンプしたんじゃないでしょうか!!

 

 

実は私、人生で初めての「ゲーム」が初代のポケモン赤なんですねえ

そもそもゲームという概念がなかった当時、訳もわからず

毎日没頭していた記憶があります。

 

レポートというセーブ機能を知らず、

毎日夜までプレイして電源を消し、翌朝また最初からスタートするという

今考えれば最強にどMプレイをしてました笑

 

セーブなんて機能があることすら知らなかったです笑

 

 

他にも、プテラがVとVStarが当りました。

 

 

 

プテラとか懐かしい。

 

古代ポケモン的なやつじゃなかったでしたっけ?笑

カブトとかと同じの。

 

結構好きでした。

 

 

カードゲームはお金がかかることに加え、

幼い頃にハマっていた遊戯王を全て親父に捨てられるというトラウマから

中々興味はあるものの踏み出せずにいた私ですが、

新パックと新デッキ発売を期に始めてみようかなと思います!

 

残念なことに周りでやっている人がおらず、ぼっちです笑

 

 

この記事を読んでポケカをされている方がいましたら是非お友達になって下さい〜😭

 

 

調子に乗るとお金のパワーでぶっ込みすぎちゃうので

月1万円くらいを上限にして気長にデッキを強くしていこうと思います。

 

来週末には購入したスリーブとデッキケースが届くと思いますので

またその時にポケモンの記事は書きたいと思います。

 

それではまた。