梅宮まんたろう物語

憧れるよりられるタイプ

2023年の抱負

みなさんこんばんわ。

 

まんたろうです。

 

 

 

新年も明けて早いものでもう10日以上経過しました。

 

今年の目標はもう決められてますか?

 

 

 

私は毎年1年の目標を紙に書いて部屋に貼ってます。

(意外にそういうことするタイプです)

 

今年は全部で3つ掲げています。

 

 

①貯金を頑張る

②アウトプットを意識する

③物事を気にしすぎない

 

 

1つ目は具体的な金額も決めていますがここでは伏せておきますね!

2022年は惜しくも達成できなかったので今年こそは達成出来たらいいなと思ってます。

 

2つ目はアウトプットの年にしたいなと思ってます。

というのもインプットはもう十分すぎるほどやってきたと思っているので、今度はそれを外に発信することにも挑戦してみたかったからです。

 

このブログを通して自分の考えを発信することもアウトプットなので、今年は頑張りたいですね。

 

 

最後は自分のメンタル面の話しになりますが、性格上?だと思うんですが、何か失敗したり悪いことがあると考えすぎて病む傾向があるので、楽観的に物事を考えるようにしたいと思ってます。

 

まあすぐにそれで変われたら苦労しないので、少しずつ変わっていこうと思ってます笑

 

その類の本を読んでいて、魔法の言葉を学びました。

 

「まあいいか」です。

 

何かマイナスなことが起きたらあまり深く気にしすぎず、反省すべきところは反省して次に生かし、あとはまあいいかと流すようにしてみようと思います。

 

 

 

 

以上3つを意識しながら今年もまったり過ごしていければと思ってます✌️

 

 

f:id:mantarou3:20230111082909j:image

 

 

でわ。