梅宮まんたろう物語

憧れるよりられるタイプ

2回目のコロナになりました。

お久しぶりです。

 

わたくし、この度2回目のコロナに感染してしまいました。

 

流石に2回目はないだろう、と誰よりも思っていました。

 

 

 

初めてコロナに感染したのは2020年12月末。

当時はまだコロナという言葉自体も新しく、又ワクチン等もなく本当に苦しみました。

 

2021年の年明けは死んでたと思います。

 

その時は発熱と咳が主な症状で、味覚や嗅覚はありました。

熱は1週間ほどで下がりましたが咳が止まらず、気管支炎の一歩手前まで悪化しました。

仕事もトータルで1ヶ月は休みました。

 

あれから約1年7ヶ月。

 

またか、と。

 

 

2回目感染する人がいることは知っていました。

でもまさか自分がかかるとは思ってませんでした。

 

だって1回感染してますし、ワクチン注射も2回終わっているんですよ?

免疫はかなり高いと思うじゃないですか。

 

 

でも幸いワクチンのおかげか、1回目の感染より症状はまだ軽いです。

 

7/11(月)に発熱があり、夜中には最大で39.1度まで上がりました。

39度までいくとさすがに死にそうなくらい窶れます。

喉も痛いですし、関節も痛かったですが、

それでもコロナは疑ってませんでした。

 

アホですね笑

 

翌日病院へ抗原検査とPCR検査をしにいきました。

 

抗原検査の結果は見事に「陽性」

 

見事2回目の感染を勝ち取りました笑

 

 

 

現在の症状としては熱がまだ下がりません。

ずっと37.5度を維持してます。

一応解熱剤はもらっているのですが耐えられる辛さなので飲んでません。

 

あとは喉の痛みは引きましたが咳がまだ少し出ます。

 

味覚や嗅覚はあるので症状は前回と全く同じです。

 

 

なんだかなぁという気持ちです。

 

あ、それと食欲があまりなく、昨日は一食しか食べれませんでした。

買っておいた西京漬の魚を2匹焼いて食べました。

 

 

プリンとかアイスとかでもあれば食べれるんですけど

食欲は相変わらずないです。

 

筋肉落ちないでほしい…切実

 

 

一応10日間の自宅療養なので20日まで自宅警備員してます。

 

幸いゲームはできる体力あるのでゲームでもして気晴らしします。

ちょうど今夜からランクリセットなので。

 



とまあ、前回に比べたらだいぶ元気な方です。

 

家の中でなにか、料理したりゲームしたり、YouTube見たりする元気はあるけど

外で何かやる元気はないくらいの絶妙な体調です。

 

ま、そもそも外出禁止なので出れないですが。

 

 

さらに幸運なことに家族が近くに住んでいるので

最悪、何か頼めば買ってきてくれます。

1回目の時もドアの前におかゆの鍋が置いてありました笑

 

 

ということで2回目の感染したブログでした。

 

また更新します。